【夕陽丘店】みんなで大縄跳び!

こんにちは!スマイル夕陽丘です☺

5月17日(日)は「みんなで大縄跳び!」を行いました➰💨

・全身運動
・協調運動
・ルールの理解
・集団参加
などが目的です!

今回は「ゆうびんやさん」のわらべうたに合わせて大縄跳びに取り組みました🏣
ひらがなが読めるお友達は歌詞カードを読み、お歌を知ってから大縄跳びをしました‼️

縄の動きをしっかりと見ながら、縄に当たらないように両足を揃えてしっかりと跳ぶことができていました💨お歌を歌いながらリズムを取ると、スムーズに跳ぶことができていましたよ✨

郵便屋さんのカバンとハガキを持ち、「10回跳ぶことができたらハガキをポストに入れる」というルールを伝えると、初めは縄跳びに苦手意識があったお友達もハガキを入れるためにチャレンジしてくれる姿がありました👏📮

小学生のお友達は小さいお友達にお歌を教えたり、縄を回してくれたりと、お友達同士で協力して「ゆうびんやさん」の大縄跳びを楽しんでくれていました😊

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

児童発達支援・放課後等デイサービス 
スマイル 夕陽丘
【送迎サービス有🚗】
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分🚶 近鉄線大阪上本町駅徒歩10分🚶‍♂️
大阪市天王寺区六万体町1-5
✉️ :smile.group0201@gmail.com
☎️:0667797806
📠:0667797807

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール