【食育】おやつ作り♪フルーツポンチ♪

こんにちは😊
スマイル長堀店です🐒

本日は6月14日(日)【食育】おやつ作りの様子をご紹介します☆

今回はフルーツポンチを作りました!!

ねらいは
・食材に関心を持ち、好きな食材を選ぶ
・皮をむく、切る、型を抜く作業を通して指先の巧緻性を育む
・コミュニケーションを取りながら、作ることを楽しみ食への意欲を高める
です✨

三ツ矢サイダーの手遊びからスタートしました♪
バナナ、もも、みかん、三ツ矢サイダーの中から好きな食材を選びます!!
バナナは切って、型をとると「かわいいー」「おほしさまできた!」と話をしています😄
型を取ったあとの周りの部分は、、
つまみ食いです🤫
子ども用の包丁を使って職員と一緒に切る時の表情は真剣でした✨
三ツ矢サイダーのシュワシュワ体験は、不思議な様子でした🙃
「おいしいね」と、顔を見合わせて完食でした
自分たちで作ると特別おいしいですね☺️♡

お問い合わせは下記の電話番号、メールアドレスまでお気軽にご連絡、お問い合わせください✨

▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

株式会社Smile Group

【児童発達支援 スマイル長堀店】

〒550-0014
大阪市西区北堀江4-12-10
グランドメゾン長堀B棟102

《アクセス》

大阪Metro長堀鶴見緑地線 西長堀駅から徒歩5分
大阪Metro長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅から徒歩10分
大阪Metro中央線・千日前線 阿波座駅から徒歩10分

送迎サービス有🚗!

TEL:06-6556-6350
Email:smile.group.nagahori@gmail.com
WEB:https://smileosaka.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール