【玉造店】公園遊び🛝

こんにちは!
児童発達支援・放課後等デイサービス スマイル玉造店です!

4月最後のイベントは『公園遊び』でした🛝

各グループに分かれて近くの公園に遊びに行きました!

まず、出発前にいくつかお約束をして・・・水筒と帽子をかぶったらいざ出発!
小さい子は一度、室内で手をつないで歩く練習をしてから出発しました✨

公園に近づくにつれてどんどん足取りが速くなり、公園に着いたらみんなすぐに自分の遊びたい遊具に走り出していました💨

滑り台は人気で渋滞が起こっていましたが、1人1人前の人が滑り終わってから滑り、順番を守ることができていました👏

ブランコではなかなかうまくこげず、足をバタバタする子もいましたが職員がゆっくり押してあげると、とても笑顔で嬉しそうに楽しんでいました😊
3歳の子は一度ブランコに座ると降りることを嫌がり泣き出すほどでした😅

寄ってくるハトに寄りに行ったり蝶々を追いかけたりと遊具以外にも興味津々でした🦋

また、理科が大好きな子が飛んでいる蝶々や咲いている花の名前、時期や特徴などをたくさん教えてくれてみんなから「すごいね😲」の声をもらい、本人も嬉しそうでした😊
職員も恥ずかしながら「へー!そうなんだ!」と勉強になりました🤣

たんぽぽの綿毛を見つけると嬉しそうに「もう1本!もう1本!」と、どんどん風に乗せて飛んでいく綿毛を眺めていました👀
「たんぽぽ咲くといいね」と口にされ、「そうだね」と返事をしながらほっこりした気持ちになりました😌

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお帰りの時間。
「そろそろ帰るよー」と声をかけると「えー。もっと遊びたい・・・」としょんぼりしてしまう子や、公園から出ようとする職員の手を引き、公園に連れ戻そうとする子もいて職員として少し胸が痛い所でしたが、はじめにお約束した時間を守り、みんなで手をつないで帰ってくることができました😁

帰ってきた後の手洗いもみんなばっちりでした👍

天気予報ではお昼過ぎから雨が降るとのことだったので朝から「雨大丈夫かな?」と心配でしたが、嬉しいことに少し時間が遅くなり公園遊びに影響がなかったので安心しました😌
子どもたちにもあっという間に過ぎるほど楽しい時間を過ごしてもらえてよかったです😊

過ごしやすい気温になってきているのでこれからもたくさん外遊びに行けたらいいなと思います🤗

スマイルでは、見学・体験を随時募集しております!
お気軽にご連絡ください🎶

児童発達支援・放課後等デイサービス スマイル
【送迎サービス有】
JR大阪環状線「玉造」駅から徒歩約3分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造」駅から徒歩約5分
〒537-0024 大阪市東成区東小橋1丁目4番9号
タカヨダンスビル 1F
TEL:06-6753-8571
Mail:smile.group0701@gmail.com
お電話はもちろん、LINEでのご相談もお待ちしております😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + ten =

上部へスクロール