【夕陽丘店】オリジナルナンジャモンジャゲーム🗣❕

こんにちは!スマイル夕陽丘です(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)

6月9日(日)は「オリジナルナンジャモンジャゲーム」を行いました♩

・他者認識・理解
・ルールの理解
・社会性を育むことが目的です☝️

ナンジャモンジャゲームとは、それぞれがカードに描かれた個性的なキャラクター達(ナンジャモンジャ)に名前をつけ、その名前を覚えながら順番に当てていくというゲームです!

今回は、ナンジャモンジャゲームにアレンジを加えて遊んでみました👏

まずはカード作りから!

フリー素材の男の子と女の子のイラストを印刷して切っていきます!(全員で8人です☺)

そして、8人のイラストにみんなで話し合いをして名前を決め、見本のカードを作りました!

グループに分かれて進めていきましたよ🤭

話し合いの様子です👇
👧「緑の服を着ているから亀ちゃんはどう?」
👦「髪の毛の量が多いからもりもりくんは?」
などたくさん話し合う様子が見られました✨

名前決めと名前の見本カードを作り終えたら、ゲームスタートです🫡

めくったカードと名前が書いている見本のカードを見比べたり、職員のヒントを参考にしたりしながらお名前を答えることができましたよ!

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

児童発達支援・放課後等デイサービス 
スマイル 夕陽丘
【送迎サービス有🚗】
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分🚶 近鉄線大阪上本町駅徒歩10分🚶‍♂️
大阪市天王寺区六万体町1-5
✉️ :
smile.group0201@gmail.com
☎️:0667797806
📠:0667797807

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 3 =

上部へスクロール