【夕陽丘店】指シール☝️

こんにちは!スマイル夕陽丘です(*ᵕ ᵕ)”

今回は「新しい療育グッズ」の紹介です😊

指シールの課題を作ってみました!

指シールでは、
・手と目の協応
・指先訓練
・ルールの理解
・色の認識
・集中力

などたくさんの力を養うことができます☺️

指シールとは…?
指示カード通りに指にシールを貼っていく遊びです☝️

シールは大きさは2種類、色は5種類用意しました!たくさんシールを用意したため「迷うかな?難しいかな?」と思っていました🫢💦

実際やってみると、苦戦しながらも指示カードをしっかりと見て、指示されたシールを指に貼ることができていましたよ!

シールを台紙から剥がすことが難しいお友達は「手伝ってください」と教えてくれました👏✨

最後まで頑張ったみんなに拍手です👏

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

児童発達支援・放課後等デイサービス 
スマイル 夕陽丘
【送迎サービス有🚗】
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分🚶 近鉄線大阪上本町駅徒歩10分🚶‍♂️
大阪市天王寺区六万体町1-5
✉️ :
smile.group0201@gmail.com
☎️:0667797806
📠:0667797807

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × two =

上部へスクロール