〖夕陽丘店〗買い物レク-おやつ

こんにちは!スマイル夕陽丘です( ˙꒳​˙ )꜆🍭

11月25日(土)はおやつ屋さんごっこ(買い物レク)を行いました😋

お金の理解・お友達とのコミュニケーションが目的です!☝️

2人1組になり、1人はおやつ屋の店員さん、1人はお客さんになりきってもらいました🤭

全員に店員さん、お客さんをしてもらいましたよ!☺

お客さん役のお友達はお菓子BOXの中から100円までの好きなお菓子を選びます!
(お菓子BOXの中には10円〜30円までのお菓子が分けられて入っています)

選び終わったら店員さんに「これください!」と伝えて、お金を払います🙋‍♀️(事前に1人おもちゃのお金を100円渡しています😊)

お金がまだ難しいお友達も職員と一緒にお金を数えて払うことができました👏

店員さん役のお友達は、注文されたお菓子をお客さんに渡します🙋‍♀️

みんなお友達の話をしっかり聞いて渡してくれました!

おやつには、買ったお菓子を食べました🥨*॰ॱみんないつもとは少し違うお菓子に笑顔で嬉しそうでした☺️💮

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

児童発達支援・放課後等デイサービス 
スマイル 夕陽丘
【送迎サービス有🚗】
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分🚶 近鉄線大阪上本町駅徒歩10分🚶‍♂️
大阪市天王寺区六万体町1-5
✉️ :
smile.group0201@gmail.com
☎️:0667797806
📠:0667797807

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − six =

上部へスクロール