〖夕陽丘店〗対話シート🍀*゜

こんにちは!スマイル夕陽丘です꜀( ꜆ᐢ. .ᐢ)꜆

今日は日本シリーズ7戦目、最終決戦で世間は盛り上がっていますね🍀*゜私もこの期間で野球観戦が好きになりました⚾☝

オリックスか阪神、どちらが勝つのか楽しみにしながら今日も野球を見る予定です🫢

野球のことは隣に置いておいて、今回は夕陽丘で使用している「対話シート」の紹介です!

対話シートとは…自分の気持ちを整理するためのシートであり、気持ちを他者に伝える練習をするためのシートです。職員と子どもたちが1対1で話をしていきながら埋めていきます。

1対1で改めて話をすると普段話せないようなことも話すことがで、新しい発見がいっぱいです👏
楽しかったことや辛いことなど話題は様々です。

気持ちを伝えるのは難しいことですが、この対話シートを使って気持ちを伝える練習が出来たらと思います。また、スマイルの職員やお友達と話すことは楽しい・気が楽になると思って貰えたら嬉しいです🤭🎶

長文になりましたが読んでいただきありがとうございます!

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

児童発達支援・放課後等デイサービス 
スマイル 夕陽丘
【送迎サービス有🚗】
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分🚶 近鉄線大阪上本町駅徒歩10分🚶‍♂️
大阪市天王寺区六万体町1-5
✉️ :
smile.group0201@gmail.com
☎️:0667797806
📠:0667797807

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × one =

上部へスクロール